“サクっ”とひろがる優しい食感♪とんかつとんQの『ぶりかつ』(*^^)v

今日は、『とんかつとんQ』(春日部店)で食事をしてきました。

でも、本日のお目当ては“とんかつ”ではなく・・

季節限定メニューの「ぶりかつ」です (*^^)v
 
とんQの「ぶりかつ」は1回食べたら忘れられないほど美味しいので、食レポしますね ♪

季節限定のメニュー

『とんかつとんQ』“とんかつの専門店”ですが、その時期にいちばん美味しいものを季節限定でメニューとして打ち出しています (*^^*)

2~3月は、“ぶりが旬”の時期。「ぶりかつ」が季節のメニューとして、毎年お品書きに出されるんですね。
 
本日は、ランチメニューの『国産ヒレ&ぶりかつ』ランチを注文。

“ヒレかつ”と“ぶりかつ”を両方楽しめちゃいます♪
【お値段:\1,420(税別)】
 
“サクサク”食感のコロモに、ぶりの“柔らか~い”食感がとってもマッチ!

しつこい脂っこさがなくて、優しい味わいがとっても幸せを感じさせてくれます (#^^#)
 
普通のソースでも・・


 
タルタルソースをつけても・・・


 
うま~い!!
 
「お魚の“ぶり”なのに、なんでこんなに柔らかいのだろうか!?」と、はじめて食べる人は“びっくり”すること間違いなし!!

私はこの“柔らか食感”が病みつきになって、毎年この時期に必ず食べにいっちゃいます。あなたも、“サクサク食感”&“ジューシー”「ぶりかつ」を一度味わってみてはいかがでしょうか?
 
ごちそうさま~ (^^♪

『とんかつとんQ』の“お得”なところ

『とんかつとんQ』は美味しいだけではなく、いくつか“お得なこと”があるのでお伝えしますね (*^^)v

①“すりゴマ”付き

小さな“すり鉢”にゴマをだしてくれて、自分ですります。

そのなかにソースを入れれば、美味しくとんかつをいただけますね (#^^#)

②“自家製”のドレッシングを使っている

以前は人参ドレッシングだけでしたが、今回はゆずドレッシングもありました ♪

とってもまろやか~、口当たりがさっぱりしているので“キャベツとの相性”がGood!

③ キャベツ・お新香・ご飯が“おかわりし放題”

“ガッつり”食べたい人には、とってもうれしい!

私も、ご飯のおかわりをします (^^)v

④“ご飯”と“みそ汁”が選べる

“季節ごと”に変わるのですが、本日は・・

「新潟産のコシヒカリ」or「高菜ご飯」

 
「豚汁」or「赤味噌のみそ汁」

から選ぶことができました (^^)

⑤接客が丁寧

接客がていねい”って、とても大切なことですよね。ここが違うだけで食事の味が変わってきます!

『とんかつとんQ』(春日部店)の店員さんは、ていねいで“優しい対応”をしていただけるので、食事をするほうも嬉しいです (#^^#)

『とんかつとんQ』(春日部店)の場所

※『とんかつとんQ』は、茨城県つくば市を本店とする“チェーン店”です。
 
※公式ホームページはこちら