必見!!富士山登山の初心者に役立つ『富士山登頂記』

2015年8月、私は富士山を吉田ルート(河口湖ルート)」で初登山しました。

運良く天気も快晴。少しだけ高山病になりましたが、みごと登頂に成功し、感動の御来光も拝むことができたのです (*^^)v

 
この記事を読んでいるということは、あなたも富士山の登山にチャレンジしてみよう!と考えているのではないでしょうか?

それと同時に、初めてのときっていったい何をすればいいの?とも考えてはいないでしょうか?

私もあなたと同じで、初めて富士山に登ろうと考えたときはいろいろと考えてしまい不安でいっぱいだったのです・・

 
そんな、富士山登山の初心者のあなたに少しでもお役に立ちたくて、私の初めての富士山登頂の記録をまとめました。

私がどんな気持ちで何を準備し、登山のための服装や装備など、いったい何をそろえたらいいか?など、四苦八苦してきた記録をお伝えしています。

富士山登頂記『準備編』

準備編は、私が富士山を初登山するために、

● どのような服装や装備が必要か?
● どのような方法で富士山まで行き、そして登山しようか?

といったことなど、私なりに四苦八苦しながら考えて準備した記録をお伝えしています。

富士山登頂記『登頂編』

登頂編では、

● 「吉田ルート(河口湖ルート)」において、五合目から山頂までの登山の様子
● “御来光の様子”や富士山に対する“私の想い

などについてお伝えしています。

読み順は、『準備編』⇒『登頂編』がおすすめ

記事数は多いですが、私の富士山初登山の様子が細かく書いてあります。

まずは『準備編』、その後に『登頂編』をお読みいただけたらご理解が深まると思います。

 
この記録が初めて富士山の登山にチャレンジしようとしているあなたに、少しでもお役に立てていただけたら幸いです (*^_^*)