即買い!富士山登山の最重要アイテム「〇〇」を古着屋で発見しました (^^)v

これから富士山を初めて登ろうと考えてる初心者のあなたに、私の富士山登頂記を書き始めました。

 
この登頂記は、私が富士山に初めて登ろうと考えたときに四苦八苦した、「準備から登頂」までの記録です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね (^^)v

富士山登山にはしっかりとした服装や装備品の準備も大切ですが、忘れてはいけないのがちょっとした小物類」。

私は小物類をさがすため、古着屋に足を運び意外なアイテムを発見したのです!!

偶然、古着屋で見つけたものとは?

富士山登山に必要な小物って何があるでしょうか?

腕時計はGショックを持っていたし、寝るときに必要なアイマスク耳栓は100円ショップで買うことにしました。

あとはウエストポーチが必要だと思い、近所のオフハウス(中古品店)に行ってみたところ・・・

 
発見しました!

『アディダス』のウエストポーチを580円で購入 (^^)v

 
と、そのとき目に入ったのが・・・、

なんと、なんとあの『レインウエア』ではありませんか~!!

レインウエアは富士山登山における最重要アイテム!

レインウエアの重要性については、こちらの記事で記述しています↓↓

レインウエアを専門店で購入すると予算が厳しかったので、自宅にあった間に合わせ品”で対応しようとしていたのです。

でも、少し重たかったので登山の負担にならないか心配でした。

 
しか~し、ここにきて3,240円の激安品を発見!!

 
もちろんメーカー品でもなければ、ゴアテックスを使用しているわけではありません。

でも、メーカー品と同じ素材を使っているので使用感はほぼ同じ。もう予算のことは気にせず即買いです!!

だって、軽いんですもん・・。

 
そして~・・

寒さ対策としてほしいと思っていたロングTシャツも発見 \(◎o◎)/!

速乾性で肌にフィットするタイプ(野球部が着るアンダーシャツみたなもの)で、着心地もかなりいい感じ♪

 
この時点で、予算設定していた6万円を超えましたが、

あ~、レインウエアはゴアテックスじゃないけど、いいものが手に入ってよかった!」

という気持ちが勝ってしまった (^^ゞ

 
ぜひ、あなたも中古品店や古着屋に足を運んでみてください。

意外なお宝品を発見するかも? !(^^)!

 
これで、富士山登山のために用意すべき上下の服装は完璧にそろいました!

あとは、保存食と小物類の準備だけとなりますね。

 
【次回はこちら↓↓】